過去ログ

                                Page    1346
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼【札幌・送迎付】メンバー募集!1  スコールズ 17/3/14(火) 11:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 【札幌・送迎付】メンバー募集!1
 ■名前 : スコールズ
 ■日付 : 17/3/14(火) 11:58
 -------------------------------------------------------------------------
   【札幌・送迎付】2017年シーズン草野球メンバー募集!

こんにちは!
「スコールズ」というチームを運営している山代(やましろ)と申します。

春は進学・就職・転勤などのシーズンとなっており、やはりメンバーが減ってしまいます…。
人数不足により、正規メンバーを結構本気で深刻に募集しております!

ぜひ、まずは『体験入団』からでいいので参加してみませんか?


どんなチームなのか分からずに入るのは不安だろうと思いますので、チームの詳細や雰囲気、そして特徴などをたっくさん書きます!
長くて申し訳ないですが(^^;)、雰囲気も分からぬ所に応募したくないでしょうから、ぜひぜひご一読してくださいませ〜。


【スコールズってどんなチーム?】

■結成
2014年(今シーズンは4年目)

■メンバー
正規メンバー15人、マネージャー3人、準メンバー4人

■年齢層
20〜37歳(平均年齢25歳)

■主な活動日時
練習試合:土日祝の早朝がメイン(5〜7時、5〜8時、6〜8時など)
公式戦:日曜日の日中
※ほぼ毎週末何かしらの活動をしています

■活動場所
札幌市および札幌近郊

■年間試合数
2014年は74試合
2015年は87試合
2016年は89試合
※2016年内訳→練習試合66試合、公式戦23試合

■チーム勝敗数
2014年は55勝14敗5分:勝率.797
2015年は63勝20敗4分:勝率.759
2016年は66勝15敗8分:勝率.815

■2016年に参加した公式戦
・道新スポーツ札幌ベースボールリーグ(4部昇格)
・かどや隆司杯(準決勝進出)
・さぽーとさっぽろ野球大会(ベスト8進出)
・SMBリーグ(私設リーグ)

■今年参加予定の公式戦
・道新スポーツ札幌ベースボールリーグ(審判・ウグイス嬢付き!)
・かどや隆司杯(トーナメント・審判付き!)
・さぽーとさっぽろ野球大会(トーナメント・審判付き!)
・SMBリーグ(私設リーグ)

■チーム力
中の下くらいです(^^;)

■チームの雰囲気
アットホームで仲良くバカを言い合えるような雰囲気と自負しております(^^)

■モットー
ガチ過ぎず!でも勝つための野球をします!ただ楽しくなければ意味がない!


【チームに応募する際に皆様がよく不安に思うだろう点やスコールズの特徴をQ&Aでまとめてみました】

Q『正規加入となると結構お高いんでしょ〜?』
A:安心ください!安いです!…とまでは確かに言えないです(^^;)
正規加入の場合はまずユニフォームを購入していただきたいです。(上下帽子3点で21,700円)
ちょっと高いですが、「下も込み」ですし、ユニフォームは質がよくてカッコいいと自負しております!
あと、部費(公式戦参加費用・ボール代・ベース代・その他雑費)として年間1人1万円ほどかかります。
別途、練習試合で札幌市内の公園を借りた場合、使用料として1試合1人120円〜200円ほどかかります。

Q『ずっとここでやっていきたいと思うまでそんなにお金を払うのは慎重になりますよ?』
A:そりゃあそうでしょう!そう思います。
ですので、まずは体験入団からお試しください。
その後、「ここいいかも」くらいに思っていただければ、当チームでは初年度は「準メンバー」というシステムがあります。
準メンバーは「ユニフォーム買わなくていい・部費いらない・球場代は払う」となっております。
(但し、公式戦に出てくれる場合は、ユニフォームがないため助っ人扱いとなってしまいます)
この準メンバーならあまりお金をかけずに1シーズン楽しむことができます。
その間にチームメイトとも仲良くなり「来年もやりたい」と思っていただけたら2年目からはユニフォームを購入していただき、正規メンバーとなります。

Q『以前他のチームに属してたんだけど、あまり参加できなかったのに部費に球場代が含まれていた』
A:当チームでは部費に「球場代」は含まれておりません。
球場代はその日参加した人達だけで割り勘しますので、参加できなかった試合の球場代を払う必要はありません!
上に書いた準メンバーさんは球場代だけ払うシステムですので参加できなかった場合はお金はかからないということになります。
ただし「準メンバー」というのは正規メンバーになることを前提としての、初年度の見極めのための制度ですので、気に入っていただければ、翌年からは正規メンバーとして仲良くやっていきたいと考えております!

Q『以前他のチームに属してたんだけど、意外と試合数少ないんだよね…』
A:気持ち分かります!当チームでは上にも書いた通り、昨年は89試合おこないました!
ほぼ毎週末活動していますので、たくさん野球したい人はぜひご検討を。
1日2試合などのダブルヘッダーだって結構しちゃいます!
ただし、練習試合はほぼ土日祝の「早朝」です。
早朝だと、試合が終わって家に帰った後、普通にその日1日を堪能できるというメリットがあります。
(日中だと実質その日1日つぶれてしまう)
それと真夏は日中だとぶっ倒れるんじゃないかというくらい暑いですが、なんとなんと早朝は涼しいです!
あと、野球したいけど土日祝活動しているチームが多く、仕事が不定休の人はなかなか参加できなかったりしますが、自分のやる気さえあれば、早朝に野球した後仕事に行くことも可能なので参加回数を増やせます!
デメリットとしては寝坊しないか不安なくらいです(笑)
(現在のところ平日早朝は活動しておりません)

Q『早朝なのは全然いいんだけど車ないですよ?』
A:早朝の試合の場合は自宅付近まで送迎します!
帰りは球場の最寄りの駅まで送迎いたします。
日中に試合の場合は最寄りの駅まで自力で来てくれればそこから球場までは送迎いたします。
帰りも球場の最寄りの駅まで送迎いたします。
運転手にお金を払う必要はありません。
車を持っている準メンバーと正規メンバーさんには送迎を手伝っていただきますのでご了承ください。


※以降、『【札幌・送迎付】メンバー募集!2』に続く

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1346