過去ログ

                                Page    1345
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼【札幌・送迎付】メンバー募集!2  スコールズ 17/3/14(火) 11:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 【札幌・送迎付】メンバー募集!2
 ■名前 : スコールズ
 ■日付 : 17/3/14(火) 11:57
 -------------------------------------------------------------------------
   Q『試合多いのは嬉しいんだけど全部参加できないよ?』
A:当チーム最大の特徴ですが、都合の着く時だけ参加で構いません。
各自の予定もあるわけですから、年間89試合も全部に参加できるわけありませんよね。
もちろん多く参加してくれる方が嬉しいですが、出なきゃダメなような強制的な雰囲気はありません。
準メンバーと正規メンバーさんは、スケジュールサイトとグループLINEで、今後のスケジュールが全て分かりますので、それを見て出席か欠席をつけてくれればいいだけです。
ただし、出れない場合無視すればいいわけではありません。
きちんと「欠席」とつけてくださいね。
協調性を大事にしましょう(^^)

Q『それは便利!でもすでに出席人数が多くなってたら、新人の俺は出席押しづらいな…』
A:大丈夫です!準メンバーと正規メンバーさんは既に出席になっている人数に関係なく出席して構いません!
草野球の場合、練習試合であれば大抵の場合全員打ちが認められていますので13人までなら全員打ちさせます。
(守備9人、DH4人とか)
ですので、まっっっったく遠慮せず、出席してください(^^)
せっかく都合着く日時だったのですから大好きな野球をしましょう!

Q『練習ってするの?どんな感じなの?』
A:試合後にまだ時間がある人たちで軽く練習したり、試合がない日に都合着く人たちで軽く練習したり、という程度です。
部活並みのガチなハード練習は現在のところおこなっておりません。

Q『試合へのガチ度はどれくらい?』
A:練習試合は50%くらい、公式戦は80%くらいです。
練習試合は基本的には楽しくやることを前提としています。
参加してくれた人は全員出場させたいですし、オーダーも色々試してみたりします。
試合中もチームメイトは和気藹々、チームメイト同士で茶化しあったりします(笑)
ただし「負けてもいいから楽しみたい」という訳ではないので、試合を投げ出してのヘンテコオーダーとかはありません。
「毎試合勝つ野球を」と思っています。
公式戦は参加費を払って参加するため、もちろん是が非でも勝ちにいきます!
バッターやランナーへのサイン出しもおこないます。
作戦のサインがうまくいった時など、嬉しいし気持ちの良いものです。
ただ、高校の部活並みのブロックサインなどまではなく、その辺を踏まえて80%としました。
せっかくの大人の趣味です。部活ではありません。
仕事の休みの日を数時間つぶしてまで来るわけですから「あー今日楽しかったー」と思えることが大事と考えています!
言いたい雰囲気がなんとなく伝わってくれると幸いです(笑)(^^;)

Q『チームをかけもちしてもいい?』
A:構いません。そのために準メンバー制度もあるわけですし。
ただしもちろんいずれはこちらを気に入っていただけて、正規メンバーになってくれることを楽しみにお待ちしております(笑)

Q『守備位置どこを募集しているの?』
A:どこでも構いません!得意なポジションなど教えてくださいな(^^)
が!現在捕手できる人、大歓迎です!
(捕手できる人数が現在のところ少ないため、捕手大募集中です!)

Q『ぼく、わがままだし自分のポジションや打順いいところじゃないとイヤだけどいい?』
A:ダメです。
みんなで楽しく野球をするためにはやはり協調性が大事ですよね。
基本的にはちゃんと理に叶ったことしか言いませんのできちんとしたがってくださいな(^o^)
(オーダーのことに限らず全てのことにおいて)
仲良くなって理由や意志を持って話し合いをするのはもちろん構いませんが、自分勝手な言動は許しておりませぬ。
「参加して野球して帰る」だけではなくチームメイトと世間話をして、仲良くなりましょうね(^^)

Q『参加した試合の成績とかってどんな感じ?』
A:よくぞ聞いてくれました!(聞かれてないか(^^;))
この部分は当チーム自慢の一品でございます!(笑)
個人成績やチーム成績がかなり細かくつけられており、メンバーはスマホやパソコンからいつでも確認することができます。
成績の項目の種類はパワプロのペナントモードで見れる成績項目より多いです!
これを見ているだけで飽きませんってなくらい楽しいですよ。
自分では普通に野球をプレイしているだけで構いません。
試合後、勝手にサイトが更新されます。

↓参考(打者成績)
http://www.timeagent.jp/sanko/dasya.pdf

↓参考(投手ベスト10)
http://www.timeagent.jp/sanko/tousyu10.pdf

↓参考(スペック&方向別打球)
http://www.timeagent.jp/sanko/houkou.pdf

これ以外にも「○試合連続安打継続中!」などのコーナーなどパワプロみたいなデータも盛りだくさんです(笑)

Q『野球好きだけど、そんなにうまいわけではないですよ?』
A:関係ありません!チームメイトと仲良くお話できる方であれば大歓迎です(^^)

Q『中学生の時(高校生の時)とかに部活でやってたけど、その後ブランクすごいありますよ?』
A:関係ありません!チームメイトと仲良くお話できる方であれば大歓迎です!(^^)
当チームでは実力やスキルうんぬんよりもフィーリングが合って協調性を持てる方を重視しております♪

Q『Q&A足りないよ!他にも聞きたいことあるんだけど!』
A:遠慮なく、メッセージやメールなどでご質問くださいませ!
どんな内容でもお答えします!
最初は緊張しますよね、分かります分かります。
きちんと受け入れますので(笑)、ぜひ、メールで何度かやり取りしたのちで構いませんので、
体験しに来てみてください!


それではご連絡お待ちしています!
本当に長々とお付き合いいただきありがとうございました(^^;)

スコールズ代表 山代(やましろ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1345